愛媛県西条市 レディース・メンズ脱毛サロン ラフィーネ 脱毛・エステ・セルフホワイトニング

よくある質問

よくある質問

脱毛って痛くないのですか?

ラフィーネでは最新の脱毛方法“フラッシュ脱毛”という光を利用した脱毛方法を採用しています。
従来のニードル・レーザーなどに比べ痛みはほとんど感じられません。

永久脱毛ですか?

当サロンの脱毛方法で、一度脱毛処理した毛穴からは発毛しないと言われておりますが、ホルモンバランスの影響で新しい毛穴ができ毛が発生してしまう場合もあり100%の永久脱毛は、どんな最新技術でも本当の意味での永久脱毛は不可能に近いのが現実です。
自己処理をする必要がなくなるまで程度の効果が期待できます。

脱毛した日に毛が抜けるのですか?

施術後、個人差がございますが2週間前後で抜け落ちます。

両ワキの脱毛には一回どのくらいの時間がかかりますか?

両ワキで約5分程度で照射を完了します。

光脱毛をする時にむだ毛はどういう状態でいけばいいのですか?

光は色素に反応するため毛根が必要です。施術箇所は毛抜き処理はしないで前日に電気シェーバー等でやさしく処理する程度でご来店下さい。

脱毛ができるまでにどのくらい通わないといけないのですか?

個人差がございますが全ての毛を処理するには、毛周期(一か月〜三か月くらいの毛の生え替わる周期)に合わせて通っていただいて6回〜11回程度の施術が必要です。

脱毛エステは最初にまとめて支払うイメージがあるのですが・・・?

ラフィーネでは、来店毎に一回づつお支払いいただくお財布にやさしい安心システムです。

光脱毛って他の脱毛とどう違うのですか?

ニードル脱毛・レーザー脱毛と比較して施術時間が早く低価格で処理が可能です。
また肌へのダメージが少なく痛みが少ないメリットもあり、自信を持ってお勧めできます。
ラフィーネの光脱毛は日本人の肌にあった安心安全な純国産脱毛機を採用しています。

アトピー肌で肌が弱いのですが大丈夫ですか?

脱毛箇所にアトピーの症状が出ていなければ大丈夫です。軽度の場合は施術が可能かパッチテストを行います。
重度の場合は施術をお断りする場合もございます。まずはかかりつけの医師にご相談する事をお勧めします。

入会金、追加料金などがかかることはありますか?

一切ございません。施術で使用するジェル代、入会金等別料金で頂くことはございませんので安心してご来店下さいませ。

妊娠中&授乳中でも脱毛はできますか?

妊娠中や授乳中はホルモンのバランスの変化で充分な脱毛効果が得られません。生理が始まってホルモンバランスが安定してきたら施術可能です。

脱毛中に自己処理はしてもいいのですか?

自己処理は可能です。カミソリよりも電気シェーバーでやさしく処理する程度でお願いします。
ただ、毛を抜いてしまうとしばらく施術ができませんので毛抜きはNGです。

何才から脱毛できますか?

基本的には初潮を迎えて、ホルモンバランスが整ってきたら施術可能です。未成年の方の場合は、親権者の同意が必要となります。


体験談

お店の雰囲気も良く入りやすかった

脱毛は初めてだったので、最初はどの様なカンジか分からなかったので不安や少し緊張もありましたがお店の雰囲気も良く入りやすかったし最初のカウンセリングなどでスタッフの方の丁寧な説明もありリラックスして施術を受ける事が出来ました。
(今治市 24歳 M.Fさん)

1回目でしたが脱毛の効果が感じられびっくり!

施術の間も楽しく話をしてくれたり、気を使ってくれたり遊びに行ってる感じでした。
1回目でしたが本当に2週間くらいで脱毛の効果が感じられびっくりでした!次回が待ち遠しいです。
(西条市 19歳 T.Nさん)

料金も手ごろ

サロンと言えば勧誘とかがあるのかなと思っていたけど、自分がしたい部分以外は勧められることもなく料金も手ごろですごくよかった。
(新居浜市 37歳 K.Mさん)

お客さんの立場になって相談にのってくれて

たくさんしたい部分があったのですが、お客さんの立場になって料金とか相談にのってくれて、より良いコース等教えて頂き他店より安く施術する事ができました。
(松山市 43歳 M.Aさん)

あっというまに終わって来やすい雰囲気

初めてだったので緊張したけれど、丁寧な説明で分かりやすく、施術も不安だったけどあっというまに終わって来やすい雰囲気なので続けられそうです。
(西条市 18歳 E.Sさん)

都度払いって所もいいです

店内がきれいで可愛いいと思いました。落ちつけるし、都度払いって所もいいです。スタッフさんも感じがいいなと思いました。
(新居浜市 31歳 T.Hさん)

仕事帰りでも気軽に通える

以前脱毛をしていて、途中でやめていたけれど気になり行ってみたら、料金も安くて痛みもなく短時間で終わるので仕事帰りでも気軽に通える所だと思いました。
(西条市 28歳 Y.Aさん)

次回行くのも楽しみになっています

施術を受けるまではドキドキ感があったケド、してみたらほとんど痛みもなく、脱毛効果も除々にみられ次回行くのも楽しみになっています。
(西条市 23歳 Y.Mさん)

施術に来店される際には

施術前日に脱毛希望箇所を軽くシェービングしてお越し下さい。
施術前一ヶ月は毛抜きによる自己処理はしないで下さい。
極度に日焼けをされている場合は施術をお断りする場合がございます。

脱毛後のケアについて

脱毛後のお肌はとてもデリケートになっていますので、長時間の入浴・サウナなどは控え、ゴシゴシ洗わずシャワーなどで流す程度にし、しっかりと保湿をしましょう。
施術後、赤みや痒みなどの違和感がある時は、冷たいタオルで鎮静して下さい。アルコールや刺激物も血行が良くなりすぎて毛穴が広がり細菌が入りやすくなるので控えて下さい。施術中箇所は特に日焼けをしないように気をつけて下さい。